ムービーな世界と私の生活

新しい世界に飛び出したい!

家電製品の買い替え時

どこのご家庭にもある家電製品、

買い替え時って迷いませんか?

 

 

時々考えるのですが、女性の皆さんは家電製品にこだわりが

あったりするのではないでしょうか。 

 

 

 

2か月ほど前、冷蔵庫が一部分壊れてしまいました。

自動製氷機が・・

 

確かに購入してからもう10年にもなるし、

もうそろそろ心積もりしておかないとなあ、

なんて考えていた矢先だったので、

予知能力があるのかと自分が怖くなりましたが、

ダメになったのは製氷機能だけ。

 

 

うーん、とても微妙です。

 

実は私は家電にさほど興味がなく、

冷蔵庫なら食品を冷やしてくれてできれば氷が自動でできてくれると嬉しいなあ、

という感じなのです。

 

でも、壊れたのは自動製氷機能だけ・・・

 

迷いながら、100均で製氷皿を購入しせっせと氷を作っていますが、

皆さんならどうしますか?買い替えちゃいますか?

 

 

そう言えば、掃除機も15年ほど使用しています。

言ってびっくりしました。

 

レンジも洗濯機も10年選手です。

 

 

でも、まだしっかり働いてくれてるのに肩叩き、なかなかできなくて。

 

 

せっかく今まで我が家にお勤めしてくれたんですから、

ご老体に鞭打って申しわけありませんが、もう少し頑張っていただこうかな。