ムービーな世界と私の生活

新しい世界に飛び出したい!

床掃除の道具は何?

床掃除は、道具は何を使ってますか?

 

私は、クイックルワイパーかコロコロです。

 

 

掃除機?ほとんど使ってません。

 

使わないと思って買うつもりはなかったのですが、

主人が「俺が掃除するから買う!絶対必要!」とかいうので購入はしてますが、

この家に住んでから使ってるのを見たことはありません。

 

 

私は掃除機をわざわざ引っ張り出してコンセントに差して、

ウィーンって大きな落とさせて、ごろごろ引っ張って、

ゴミがたまったら掃除機のフィルターも掃除して・・・

 

っていうこの行程がめんどくさくて嫌いなんです。

 

 

しまう場所も必要だし手間がめんどくさい。

 

赤ちゃんがいるとうるさくすると寝てるの起こしちゃうし、

ほこりもたつからあんまりよくない気がします。

 

 

圧縮袋のために使うぐらいですね。

 

掃除機かけないとよろしくないでしょうかね^^;