ムービーな世界と私の生活

新しい世界に飛び出したい!

人口がどんどん減る一方です

最近、しょっちゅう思うんです。
この町もずいぶん人口が減ったな、と。


私が住んでいるところは山に向かって少し登り、
比較的平たん部分だったのかな?と思うような場所を
平らにして住宅街にしたような場所です。


一時期は住宅ラッシュであちこちに家が建ち、
市内でも、かなり人数の多い方の町となりました。


だけど、何もまにも不便なのです。
車があるので買い物とかに行けないことはないですが、

バスも本数がすっごく少なくて、
夜は、山をのぼtってくる途中は家がないので、
かなりぶっそうでもあるんですね。


そんな場所なのでこれまで住んできた人も、
どんどん家を手放してうつっていく人が多く、
もう、新しい家が建つこともないため、
子供の数が本当に減ってしまいました。


車で道路を走っていても
子供を見かけることがほとんどなくなり、

散歩をしていても人を見かけることも
ずいぶん少なくなってきました。

かなりさみしい気持ちですが、
できることなら私も引っ越しをしたいと思っています。