ムービーな世界と私の生活

新しい世界に飛び出したい!

ヒアルロン酸って結局なんなの?

恥ずかしながら私はいい年になっていますが、
ここ数年ほど前からうっかりとしたスキンケアを
するようになったと言うくらい美容にはうといほうです。


で、最近はたまに利用の本なんかも買って、
いろいろ見てたりするんですよね。


だけど美容用語っていうんでしょうか?

アンチエイジングだのヒアルロン酸だの、
さすがにこういう言葉があるのは覚えましたけど、
正直言うと詳しいことが何もわからないのです。


そこでやっと調べる気になって、
今日ネットで検索してみたんですよね。


1番気になっているヒアルロン酸というのを調べてみました。


ヒアルロン酸というのは人の体の中、
特に皮膚や関節などに多く含まれているんだそうです。

これ、アミノ酸の1種だそうです。


水分を保つ力に優れていて、
年齢とともに徐々にその能力が衰える。

つまり、ヒアルロン酸の量がじわじわと減っていくため、
年をとるとシワやたるみなんかの原因につながるそうです。


これを知ると、ヒアルロン酸
お肌だけじゃなくって体にも大切だってことがわかりますね。

やっぱりスキンケア化粧品は
ヒアルロン酸入りの方が良いんでしょうか。